ゆるふわブロンコスファン

デンバーブロンコス戦の良かったところの感想文(Not 分析)

2023 Week2 vs WAS Commanders

今週はホームでコマンダースとの対戦でした!!

私の浅はかな予想とは裏腹にハイスコアリングゲームでしたね!

最後は残念ながら35対33で2点差のこれまた惜敗…

結果はともあれスリリングで最後まで楽しめる内容でした!

それでは今週も良かったところを振り返っていきましょう!!

 

1.オフェンス陣

①J.Mclaughlin初TD!

 プレシーズンでは毎試合大活躍を見せてくれたドラフト外新人Mclaughlinがプロ入り初TDを記録しました!

 チームとしても今季最初のTDランですね!

 デプスの上位2人とはタイプの違うスピードが持ち味の選手ですが大学時代のスタッツを見るに中々タフなランナーでもありそうです

 チェンジオブペース要因としてはかなり面白そうな選手ですし今後も出番はあるかもしれません

 

②M.Mimsへのロングボム!

 こちらも見事な新人の活躍!

 出色のスピードで縦をブチ抜きロングボム2発をキャッチしました!

 その結果2CATCH113ヤード1TDのスタッツを残しました

 先週縦の脅威がほしいと言っていたばかりだったのでこのプレーぶりは嬉しいところです

 パントリターンなどのプレーを見る限りRACにも期待できそうな選手なのでアンダーニースのパスでも使ってみてほしいですね!

 

③まさかのヘイルメリーパス成功!

 試合最終盤に投げたヘイルメリーパスがまさかの成功!!

 投げられた瞬間には正直「あらら、エンドゾーンに届かないんじゃない?」と思いましたが2度3度と弾かれるうちに何とエンドゾーン内のB.Johnsonの手にボールが!!

 ブロンコスを応援し始めてからヘイルメリーパス成功は初めて見た気がします…(10年くらい前のベンガルズ戦でのB.Stokelyも思い出しましたがあれはヘイルメリーではなかったですよね…?)

 もし直近あったよという方がいたらぜひ教えてください!

 その後の2ptを失敗して同点にはなりませんでしたが試合を見ていて思わず叫んでしまいました!

 

2.ディフェンス陣

①エッジの奮起

 先週はクイックリリースなガロポロが相手だったこともあり中々プレッシャーをかけられず批判もあった上、鳴り物入りで入団したF.Clarkが故障離脱と不安な要素でした

 しかし、今日はベテランR.Gregoryや2年目のN.Bonito、3年目のJ.Cooperらがサックを記録!

 外から何度もプレッシャーをかけるシーンが見られました!

 後半には相手QBのS.Howellがステップアップしたり、辛抱強くポケットで我慢したり、空いたレーンから走ったりと対応されてしまった印象だったので今度はZ.AllenらIDL陣のラッシュや、LBのブリッツでもプレッシャーがかけられるといいですよね

この2試合ほぼ見かけませんでしたが新人LBのD.Sandersを使ったブリッツパッケージも見てみたいところです

②いい意味で存在感のないP.Surtain

 思わず「今日いた…?」と聞きたくなるほど相手にパスを投げさせなかったPS2

 すっかり狙うだけ無駄という評価を得た感じがありますね

 確実に1人相手のWRを消せるというのはDCもかなりやりやすいはずだと思います

 

3.スペシャルチーム(オンサイドキック)

 まさかの2週連続オンサイドキック挑戦

 先週は試合開始早々にガッツィーコールのオンサイドキックでしたが今週はやむにやまれぬオンサイドキックでした

 オンサイドキックっていつも正直決まらないだろうなぁと思って見ているのですが先週も今週もあともう少しで成功…!というところまで行っていましたね!

 あまりKの評価軸になるのは聞いたことはありませんがもしかしてLutz、オンサイドキック上手いの…?

 

総評

先週に引き続き今週もあともう一歩…!という試合でしたね

来週はMiami Dolphinsとの試合です

注目は何よりも圧倒的スピードスターT.Hillと絶好調PS2とのマッチアップですよね!

さすがのPS2といえどもあれ程尖った強みのある選手が相手だとパスラッシュやSFのヘルプも相当必要だと思います

今度こそチーム一丸で今季初勝利を上げてほしいですね!

それではまた来週!!